【プロフェッショナル】全裸の男性が鹿から逃げる?珍事件を説明する手話通訳さんが話題に!

カルチャー

珍事件の手話通訳が話題に

6月28日、豪ニューサウスウェールズ州で全裸の男性二人が鹿から逃げ、その後救助されるという珍事件が報じられた。

30歳と49歳の男性二人はシドニー近郊のビーチで裸で日光浴をしていたというが、突然現れた鹿に驚き、そのまま国立公園『ロイヤルナショナルパーク』に逃げ込んだという。しかし、そこで迷ってしまった男性らは持っていたスマホで救助を要請したため、事件が明るみになってしまったのだ。

そして、この珍事件において警察の発表を手話通訳するこちらの女性のプロフェッショナルぶりが話題となったのでその様子をご覧いただこう。

警察は会見で「バカを法律で規制するのは難しい」と辛辣な言葉を述べており、事件当時シドニーは新型コロナの感染拡大においてロックダウン中で、二人は外出規制違反で罰金を科せられることとなったようだ。

全裸で逃げたとはいえ、スマホだけはきっちり持っているあたりがなんとも時代を物語っているニュースであった。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧