【歴然】女子バスケU16で米国とエルサルバドルの選手が同年代に見えないと話題に!

カルチャー

2チームの体格差がありすぎる

国対抗のスポーツの試合では選手らの体格差がハンデとなることも多い。比較的体格に恵まれているのは欧米諸国だという認識が漠然とあるが、今週redditに投稿されたこちらの画像がそれを物語っているともいえるだろう。

2019年に開催された女子バスケU16の米国とエルサルバドルの選手たちを捉えた画像である。左側の米国選手団が成熟しすぎているのか、はたまた右側のエルサルバドル選手団が幼すぎるのかよくわからないが、とにかく試合開始前から結果がわかってしまうような体格差があることはたしかだ。

試合結果は114対19で米国が勝利したようだが、「これは残酷すぎる」「アルゼンチンで試合であたったイギリスチームがでかすぎた、ボールの蹴り方は知らなかったみたいだけど」「エルサルバドル選手のあきらめの表情が可哀想」「アメリカ人は何を食べたらこうなる」などとコメントが寄せられている。技術が必要なのはもちろんのことだが、やはり体格に恵まれているというのはスポーツにおいてはかなり重要になってくるようだ。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧