【全力疾走】病院に搬送される飼い主さんを心配し救急車を追いかけるワンコの姿が拡散される!

動物

飼い主さんを心配し病院まで全力疾走

忠犬ハチ公でも語り継がれるように特に犬は飼い主に忠誠心が強いことでも知られるが、先月、トルコ・イスタンブールにあるプリンスィズ諸島のブユカダ島でもこんな出来事が起きたと話題になっているのでご紹介しよう。

この日、飼い主の女性が体調不良を訴え救急隊が自宅までやってきたというが女性の容態は回復しなかったという。そこで救急車で病院まで搬送されることとなったのだが、それまで側で女性の様子を心配そうに見守っていたワンコは救急車に乗せてもらうことはできなかった。

そして「乗せてくれないのなら追いかけていくまでだ!」とばかりに、ワンコはただただ無我夢中で救急車を追いかけて病院まで全力疾走するのだ。その様子は救急隊員らによって撮影されており、後日その映像が拡散されることとなった。

病院に到着後も外で待たされていたようだが、病院スタッフらの配慮により院内で待たせてもらうことができたという。飼い主さんを心配するワンコのこの行動は、日頃から双方が強い絆で結ばれている証ともいえるだろう。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧