移動遊園地で激撮された衝撃の瞬間
夏になり、アメリカの各地では移動遊園地が開かれている。その一つで、7月からミシガン州トラバースシティにて、「チェリーフェスティバル」が開催されている。
ミシガン州でも非常に人気なこちらのお祭りだが、7月8日(木)も大きな賑わいを見せていた。
そんな中、衝撃的な事件が撮影され、アメリカ国内で大きく拡散されている。
映っているのは、現地に設置されていた「マジックカーペットライド」というアトラクションだ。遠心力によって大きく回転するスリル満点のものだが、なんと土台ごと大きく揺れ始めたのである。
アトラクションは地面に固定されていないせいか、土台ごと大きく揺れていた。現場にいたお客さんたちは騒然となり、とっさに体重をかけ手すりを抑える。
現場にいた人の花s
この勇敢な行動によって、少しずつアトラクションの揺れは収まっている。乗り物のオペレーターによってすぐさま電源が切られ、乗客は全員無事に降りることができたという。
この乗り物を製造したオハイオ州の「アーノルド・アミューズメント」社の担当者は、「明らかに誤作動が起こっていた。現在も調査中で、原因はまだわかっていません。」と述べていた。この乗り物は同社に返却され、原因の究明を急いでいるという。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ