【不適格】南アフリカで太りすぎの兵士が軍用車に乗れない様子が激撮されてしまう!!

おもしろ

この兵士、何も守れなさそう

7月中旬、南アフリカではズマ前大統領の収監を批判する大規模な抗議活動が行われており、暴動や放火、略奪が続出。これにより、13日までに72名が死亡、1200人が逮捕される事態となっている。

これを受け、南アフリカ政府は治安維持のため、南アフリカ国防軍(SANDF)を各地に配置。治安維持や秩序の回復を急いでいるという。

こうした中、とんでもない兵士が地元民に捉えられ、SNSでは大きく話題になっている。

撮影したのは、地元に住むグレッグ・デイビスさんというツイッターユーザー。現地は暴動の影響は受けておらず、彼も無事だったとのこと。

そんな中、配置された国防軍の兵士が建物の前にとまり、その姿を見て度肝を抜いたという。なんと、丸々と太った一人の女性兵士が、ろくに軍用車にすら乗れない様子を見せていたのである。

重い体を上げることができず、兵士は四苦八苦。他の男性兵士の助けを得てようやく上がれたようだが、彼女は兵士として明らかに不適格であることが分かっただろう。この様子を見て、デイビスさんや同僚は笑いが堪えられなかったようだ。

この動画は爆笑するコメント共に拡散されたというが、中には「こんなのでも兵士になれるのか」と怒りの声も。

映像が出る以前にも、政府に対し治安維持に使われる膨大な税金が「無駄遣い」であるとして批判的な意見が相次いでいた。シリル・ラマポーザ大統領によると、その金額はなんと数億ドルにも及ぶという。

今回の兵士の姿は、その怒りに油を注いでしまったようだ。「身体能力のテストはもうやってないの?」「すごく恥ずかしい」「こりゃあフォークリフトがいるんじゃない?」といった呆れた声も寄せられていた。

 

参照元:TwitterKAYA959

あなたにおすすめ