【一番の味方】金メダルを獲得した中国女子体操選手の父親の熱すぎる応援が素敵だと話題に!

カルチャー

娘の演技に熱い声援を送る父親

8月3日に開催された東京五輪女子種目別平均台で、中国の管晨辰(カン・シンシン)選手(16)が見事な演技で14.633点を叩き出し金メダルを獲得した。そして、そんな娘の演技を影で見守っていた父親の白熱した応援が話題となっているのでご覧いただこう。

気合いを入れるように大きな掛け声とともに旗を振りかざし声援を送る父親。じっとしていられない父親を背後から「ちょっとあなた座ってよ」とばかりにおさえようとするのは奥さんだろうか。

そんなことはお構いなしで、ただただ画面越しに娘の演技を見守り、大きな声援を送って応援する父親。そして、見事な着地を見届けると全身で喜びを表すとともに奥さんと抱き合い喜ぶのだ。

オリンピック選手にとって家族は一番の味方であり、その支えは何事にも代えがたい。そして、そんな子供たちの努力や苦悩を知っているからこそ、それまでの苦労を乗り越え夢を実現できたときは家族の喜びもまたひとしおなのだろう。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧