【実は喧嘩中】2本足立ちしてトコトコ歩く2匹のシカ、まるでバレリーナのようだと話題に

動物

中に人が入ってそうなエレガントさ!

アメリカの田舎は大変自然豊か。家でのんびりしている間にも、このような驚きの光景にも出会えるらしい。

こちらの映像は、アメリカ・テキサス州にあるサマービル・レイクの近くで撮影されたもの。ここに住むゲイ・イスバー・マクミランさん(59)は、監視カメラの映像を確認したところ、2匹のシカが写っているのに気付いたと言う。

牧場においてあるのは、野生動物に餌を上げるためのフィーダー。中には乾燥ビーツやリンゴ、飼料用コーンを入れているという。

シカはどうやらこれを取り合っていたのか、一触即発状態になっていたようだ。

やがて、より相手を威嚇するために両方ともに2本足で立ち上がったのである。

その姿は緊迫しているはずなのに、なぜか優雅でエレガント。すらりとした足でトコトコ歩く姿は、まるでバレリーナのようである。

だがこの優雅な警戒状態もほどかれ、4本足で激突。よく見るシカらしいケンカ状態になった。

この様子を発見した当時、マクミランさんは南アフリカから来た家族をもてなすため、近くの牧場に集まっていたという。その際にたまたま監視カメラをつけていたため、このシカのケンカを捉えることができたそうだ。

マクミランさんによると、こうした動物のケンカをみるのは初めてではないそうだが、メス同時のバトルははじめてとのこと。後ろ足だけで立って威嚇していたのも、「まるでエイリアンのようでユニークだった」と地元メディアに語っていた。

 

参照元:YoutubePeople

あなたにおすすめ