【命がけ】エミレーツ航空のCMに出演する女性の笑顔が引きつっている理由が衝撃すぎた!

カルチャー

世界のトップでCM撮影

どの企業も視聴者らの興味を引きつけるために、様々な思考を凝らしてインパクトのあるCMを打ち出そうとする。そんな中、今月公開されたエミレーツ航空のCMが話題となっているのでご紹介しよう。

アラブ首長国連邦のドバイを本拠とする航空会社、エミレーツ航空は「エアライン・オブ・ザ・イヤー」でも常に上位をキープしているが、そんな航空会社がかなり攻めたCMを制作した。

女性が手にする3枚目に書かれた「ON TOP OF THE WORLD」を意識しながら、女性の笑顔にご注目いただきたい。なんとなく引きつっているが、どうやらそれは気のせいではなかったようだ。

カメラがズームアウトすると、この女性がどこに立っているのかおわかりいただけるだろう。そう、ドバイにある世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の頂上にいるのである。手にしたプラカードにかけて、世界のトップでCM撮影をしたあまりに衝撃的なこの映像はすでに415万回以上再生されており、戦略としては大成功ということだろうか。

ちなみにこちらがビハインド・ザ・シーン。あまりに衝撃的なCMだったため多くの人からの質問を受け、撮影の様子も公開することにしたという。女性の安全をしっかりと確認し撮影に挑んだ様子がわかりますね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧