【なぜ?】パパが赤ちゃん誕生の報告をしたら女の子が激怒した理由とは!?

カルチャー

赤ちゃん誕生の報告を受け激怒した女の子

まだ幼い子供にとって弟や妹の誕生は喜ばしくもあり、また様々な感情を沸き立たせることもあるだろう。こちらの動画は2019年1月に撮影されたものだが、先週ネット上に公開されると複雑な心境を抱える女の子の姿が愛らしいと話題となっているのでご紹介しよう。

この日、病院で赤ちゃんの誕生を心待ちにしていた女の子。だが、ドアを開け部屋にはいってきたパパが女の子に何やら耳打ちすると、その態度が急変し激怒しはじめるのである。

その理由は、誕生したのが男の子だったからだ。

パパから性別を伝えられる前、誰かの「女の子?」という声に「イエス!」と女の子はジャンプして喜びを爆発させているのがわかるだろう。だが、パパから「男の子だよ」と耳打ちされると「え…」と一瞬固まり、そして再度しっかりと男の子であることを伝えられると激怒してしまうのだ。

女の子とは対照的に、いとこの男の子は「やったー!男の子だ!」と嬉しそうに叫ぶが、その態度がまた許せなかったようで女の子は泣きじゃくりパパに抱きかかえられる。動画には「とにかく妹が欲しかったのね」「その弟をきっとお姉ちゃんは懸命に守るんだろうな」「パパのせいよ!って怒られそう」「パパとママはもう一人考えてあげなきゃね」と様々なコメントが寄せられているが、あれから約2年半、どんなお姉ちゃんになっているのか見てみたいものですね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧