だって天気が悪いんだもん
こちらのお宅で飼われている”リバー”は保護犬のためはっきりした犬種などはわからないそう。飼い主のセレナさんは獣医助手であり、リバーはオーストラリアンシェパードとボーダーコリーが入っていると予想しているようだがその理由がリバーの賢さにあるという。
リバーは日課として就寝前には必ず外に出てトイレを済ますそうだが、この夜はあいにく天気が悪かったよう。それでもリバーを外に出そうとするセレナさんに対して、リバーはこんな行動に出た。
秘技、寝たフリ!!!
外へ行かされる前に寝たフリをきめこみ、全力で拒否するのである。体を触られても知らんぷりをしているが、片目をうっすらとあけて様子を確認しているのがなんとも可愛い。そして、結局は外に出されてしまうのである。
実はリバーは心臓などに問題を抱えており、以前の飼い主さんはリバーのことを本当に愛していたものの高額な治療費を負担することができず安楽死させようとしていたという。そんなときにセレナさんがリバーと出会った。セレナさんと同様に彼女の母親も獣医として働いていたため、二人でなら治療ができるかもしれないとリバーを迎え入れたという。約3年が経過するが、リバーには悪化する兆候はなく元気に暮らしているようだ。
参照元:YouTube
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ