対面授業が始まりコロナ禍に生まれた妹と初めて離れ離れに…放課後の再会が可愛すぎる!

カルチャー

駆け寄る妹を兄3人が抱きしめる

米ノースキャロライナ州在住のブリタニー・マダメルさんは、インド人の旦那さんとの間に4人の子供がおり、そんな子供たちの様子をインスタグラムに投稿したところ、驚くような反応があったという。

それがこちらの動画である。

お兄ちゃん3人が学校から帰ってくるところを、妹のエミーちゃん(1歳半)がおぼつかない足元のなか一生懸命出迎えにいっており、お兄ちゃん3人はそんなエミーちゃんをギューッと抱きしめてあげるのだ。

対面授業が再開し離れ離れに

実は、コロナ禍に生まれたエミーちゃんにとって、大好きなお兄ちゃんたちが家にいるのが当たり前の生活だった。自宅でオンライン授業を受け、4人は毎日一緒に過ごしていたのだが、ついにお兄ちゃん3人は対面授業が再開となったのだ。

今まで家にいたお兄ちゃんたちが突然いなくなり、一体何が起きているのか、当然ながら幼いエミーちゃんにわかるはずもない。そんなエミーちゃんはお兄ちゃんたちの帰りを日々楽しみに待っており、帰宅時間に合わせて毎日のようにお兄ちゃんたちをこのように出迎えるのだという。

そして、その思いはお兄ちゃんたちだって同じだ。可愛くてたまらないエミーちゃんと離れるのは寂しく、放課後は「エミー、会いたかったよ!」とエミーちゃんに駆け寄り抱きしめてあげるのである。

対面授業が再開されるのを待ち望んでいた人もいれば、このように自宅で貴重な家族との時間を過ごしていたという人もいるのだろう。だが、こんな時期があったからこそ、家族の大切さを改めて感じることができた人もきっと多いに違いない。この動画にも「なんて可愛い動画なの」「互いに大好きなのが伝わるね」と多くの人が温かい気持ちにさせられたようだ。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ