【恐怖】インドで玄関先に座っていた55歳女性がヒョウに襲われるも杖で見事撃退!

動物

55歳女性が杖でヒョウを撃退

9月29日、北インドのマハラシュトラで玄関先のバルコニーに座っていた55歳の女性が、背後から近づいてきたヒョウに襲われるも撃退するという映像が監視カメラに捉えられていた。

背後から近づいてきたヒョウに驚いた女性は体勢を崩して倒れてしまうが、それでも持っていた杖を使って果敢にヒョウを追い払おうとする。そして、ヒョウも負けじと女性を何度も引っ掻いているが、女性の勢いに圧倒されたのか茂みのなかへと消えていったのである。

インドでは同様の被害が多発

女性の声を聞きつけて家族が集まってくるものの、すでに女性がヒョウを撃退したあとだった。女性には顔、ひじ、腕、背中、脚に引っかき傷があったものの、幸い軽症ですんだとのことだ。

インドでは、以前にも玄関先で眠っていた犬がヒョウに襲われるなど、森林伐採などによる影響で住処をなくしたヒョウが町に出てくるという事例が多発している。この地域では、3日前にも4歳の男児がヒョウに襲われ叔父によって助けられたという事件も起こっており、森林局は10台の監視カメラや街灯の設置など対策を強化していくとのことだ。

参照元:TwitterLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧