【挑戦者求ム】米歯科医にスマブラ勝負で勝ったらクリーニング費用が無料に!ただし負けたら…

カルチャー

歯科医とスマブラ勝負はいかが?

8月30日、米マサチューセッツ州アッシュランドで歯科医院『ゼン・ファミリーデンタル』を営むテジ先生が、同医院の公式YouTubeにこんな動画をアップし話題となっている。

それは、日本でも人気のあのゲーム『スマブラ』勝負をし、先生に勝てば歯のクリーニング費用は無料にしてもらえるというものだ。

先生はよほど自信があるのだろうが、定期的に歯のクリーニングをしている人ならば是非とも挑戦したい案件ではないだろうか。

ただし、負けてしまった場合はこの公式YouTubeチャンネルで負けを認める動画を公開され世間に晒されてしまうというリスクもついてくる。この動画は30万回以上再生され、「近くだったら是非とも挑戦したいのに」「さすが歯科医、マーケティングもうまいなあ」などと当然ながら大きな反響をよんでいる。

先生に対戦を申し込むには、まずは同医院の患者として登録することが必要だという。今回のユーモア溢れる取り組みは、新規患者の獲得につながり、クリーニングを無料にしたとしてもそれをさらに上回るメリットがあるのでしょうね。

参照元:YouTubegamespot

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧