スマホで話していたらマンホールに転落
10月8日午前10時頃、インド・ハリヤーナ州ファリダバード地区にあるジャワハーコロニー第5区にある監視カメラに捉えられた映像が物議を醸している。
画面右側から歩いてくるのは、生後5ヶ月の赤ちゃんを抱いた母親だが、その右手にはスマホを持ち、誰かと話しているのがわかる。目の前にある看板を避けるのだが、赤ちゃんを抱えていたためか、はたまた通話に気を取られていたためか地面にあったものにまったく気がついていなかったようだ。
そこには蓋のはずれたマンホールがあったのだが、赤ちゃんを抱いたまま女性はそこへ転落してしまったのである。
蓋のはずれた危険なマンホールを放置
幸いにも周辺にいた人たちがすぐさま駆けつけ、まずは赤ちゃんを、そしてその後に母親をマンホールの中から救助することができたため二人に怪我はなかったと報告されている。
地元住民らによるとこの蓋のはずれたマンホールは何日もこの状態で放置されており、地方自治体に警告がなされていたにもかかわらず何の対応も取られていなかったとのことで批判の声が寄せられた。それと同時に、スマホに気を取られていた母親にも落ち度があったのではないかという声も見受けられている。
新たな事故の再発防止のために、現在はプラスチックの蓋が設置されているようだが、多くの人が行き交う道だけにしっかりと修理する必要があるだろう。
参照元:YouTube、Yahoo!movies
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ