【美しさは罪?】インスタ投稿が削除される理由は自分の美貌が原因だと主張するモデル

カルチャー

美しすぎて投稿が削除される?

インスタグラムに110万人のフォロワーを抱えるスロバキア出身のモデル、ヴェロニカ・ラジェクさん(25)は、これまでに立ち上げたアカウントや投稿を削除されるという被害にあっているという。そして、その原因は自分の美貌にあり、それはある意味差別でもあると主張している。

インスタグラムに投稿されている写真をみてみると、どれもたしかに美しい。それはヴェロニカさん自身も認めており、並外れたルックスから自分のことを「エイリアン」と呼んでいるほどだ。だが、その美しさゆえにAIやユーザーは彼女の存在自体を現実のものではないと識別してしまい、アカウントや投稿が削除されてしまうというのだ。

美しさに嫉妬され誹謗中傷の声も

美しすぎる彼女にはその他にも悩みがある。

多くの人は美しすぎるヴェロニカさんに話しかけるのを躊躇してしまうため、友人ができないこと。また、美容整形を疑われたり、SNSに投稿している写真は加工されたものばかりだとの誹謗中傷も受けている。その大半は嫉妬する女性からの声だという。

しかし、2016年のミススロバキアのファイナリストにも選ばれたヴェロニカさんは美容整形も過度な加工もしておらず、写真を投稿する際には肌のスムージングツールのみを使用していると話す。そんな疑惑を払拭するために、先日ドバイの美容整形外科医に整形手術を受けていないことを証明する診断書を出してもらったとのこと。自分のこの美貌は神から授かった贈り物であり、人々にはそれを信じてほしいと語っている。

ちなみに、最も疑惑の目が向けられてた胸も本物だと証明されたというが、実は17.18歳頃まではまったく胸がなかったそうだ。

友人も少なく批判の声も多いがヴェロニカさんは自分は幸せだと感じているそうで、「自分を美しいと思うのならあなたは美しいのです。自分をしっかりケアすることで誰でも美しくなれます。」とコメントしている。

参照元:InstagramLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧