【過剰反応】男性従業員が”ほぼ全裸”の女性客を店から追い出そうとするもネット上で物議!

カルチャー

”ほぼ全裸”の女性客はどこに!?

イギリスで展開するスーパーマーケット『Asda(アズダ)』で、男性従業員があることを理由に女性客を追い出そうとしたとして物議を醸している。

その理由とは、女性がほぼ全裸だったからだという。

実際の映像があるので、女性の服装をご覧いただこう。

当時、この女性が着用していたのは白いトップスにジョガーパンツ、そしてその上にパーカーを羽織っている。だが、この服装を露出が激しくほぼ全裸だと判断した男性従業員は「その服装は店の規則違反だ」と、女性を店から追い出そうとしたというのである。

店側は謝罪「ポリシーに反していない」

女性はその様子を撮影し、自身のTwitterにこう投稿した。

今夜、私はアズダの男性従業員に、十分な服をまとっていない、自分自身を大切にしていない、私はほぼ全裸と同じだから店にいるべきではないと言われました。

これに対し、店側は謝罪し、当時店で何が起きたのか調査を開始するとコメントを発表した。また、女性の服装が店の規則違反だとする男性従業員の主張を受け、この服装は何らポリシーに違反していないことも述べている。今後は女性が受けた屈辱に対して最善のフォローアップをしていくと、サービスチームも声明を発表した。

この動画には「男の人は女の人の服装に対してイチャモンをつけるのはやめてくれたらいいのに」「これのどこが全裸?」「ここはイギリス、女性は好きな服を自由に着たらいいの」「人権の侵害と同じようなもの」と当然ながら男性従業員に対して非難の声が上がっている。この従業員がこのような行動に出た背景に、人種や宗教、ジェンダーなどの差別がないことを願いたいものだ。

参照元:YouTubeLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧