【こんなの朝飯前よ】忍び寄るアリゲーターをビーサンで撃退する女性が話題に!

カルチャー

アリゲーターをビーサンで撃退

海外では、水際で遊んでいた幼い子供やペットがアリゲーターに襲われるという事故は少なくない。

こちらの女性もワンコとともに水際に立っているが、画面奥から忍び寄るアリゲーターが捉えられている。しかし、それに気付いた女性は逃げるでもなく、おもむろに履いていたビーチサンダルを脱いで手にしたかと思うとこんな行動に出た。

ビーチサンダルを叩いて大きな音を鳴らし、アリゲーターを撃退したのである。

母親+ビーサン=最強

この動画は2016年に豪ノーザンテリトリーにあるカカドゥ国立公園で撮影され、当時は「極めて危険な行為」だと言われていた。


だが、今月12日に元NBAプレーヤーのレックス・チャップマン氏が自身のTwitterに「ビーチサンダルの威力」と投稿したことで再び話題となり、120万回以上再生されているという。

チャップマン氏のツイートには、「これぞ昔から伝わる母親の武器」「サンダル片手した母親を怒らせたらダメだと幼い頃学んだ」「女性が靴を脱いだら何が起きるか知っている」などというコメントが溢れ、かつて母親に怒られた過去を思い出す人も多かったようだ。

参照元:TwitterThe Indian Expresseuronews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧