【瞬発力】サイドブレーキを引き忘れた車が坂道を下りはじめるも窓から飛び込み停車させる!

カルチャー

坂道で車のサイドブレーキを引き忘れたら…

サイドブレーキを引き忘れると大事故につながりかねない。特に傾斜のある坂道などでは、知らない間に車が動いてしまい、コントロールを制御できないままに周囲の人を巻き込んでしまったという事故も少なくないだろう。

今年8月には、ブラジルでもサイドブレーキを引き忘れていた車が坂道を下りはじめてしまったという。それに気付いた男性二人が一目散に車に駆け寄ったのだが…。

なんと、開けっ放しにしていた窓から車内に飛び込み、サイドブレーキを引いて停車させることに成功したのである。

周囲に車や人はおらず、巻き込まれた人がいなかったのは不幸中の幸いだろう。一刻を争う出来事だったために、男性はドアをあけて車内に入るよりもとにかくサイドブレーキに手をかけることを瞬時に判断したようだ。

男性の判断力と瞬発力に驚かされる一方で、サイドブレーキを引くことの重要性も伝わる映像ですね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧