【やっぱりダメ?】セブンイレブンにやってきた珍客がきちんとアルコール消毒するも入店拒否される!

健康

アルコール消毒してもダメ?

コロナ禍の今、スーパーなどに入店する際にはマスクの着用やアルコールスプレーでの消毒はもはや暗黙のルールとなっている。

そんななか、米カリフォルニア州にあるセブンイレブンにやってきたこちらの客は、きちんとアルコール消毒をしたにもかかわらず入店を拒否されてしまったという。

実はドアを開けて店に入ってきたのは野生のツキノワグマだったというのだ。この珍客に驚いた女性従業員は驚き悲鳴をあげるが、通報を受けた警察がすぐさま現場に駆けつけ様子を見守ったという。

その後、ツキノワグマは人間の手を借りることなく静かに森へと帰っていったそうだが、動画には「人間は動物の住処を奪っているのに出没したら騒がれて可哀想」「食料じゃなくて住処を探しているんだよ」「少なくともアルコール消毒してるよね」「こんなにも美しい動物を人間が守ってあげないと」「殺さないでくれてありがとう」などと様々なコメントが寄せられている。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧