【ハイムリック法】喉にチキンサンドイッチを詰まらせた少年を救った男性の行動に称賛の声!

カルチャー

あわや窒息しかけた少年を救った男性

米ウィスコンシン州にあるバー&レストランで撮影されたコチラの映像が、今月ネット上で公開され注目を集めているのでご紹介しよう。

8月19日午後8時半過ぎ、同レストランにいた少年が突如異変を訴えた。チキンサンドイッチを喉に詰まらせ、もがき苦しんでいる様子が映し出されているが、この一刻を争う場面に救世主が現れたのだ。

ただごとではない状況に気が付いたジョセフ・レインハートさんはすぐさま少年を背後から抱え、ハイムリック法で少年に喉に詰まった物を吐き出させた。しかも、一度だけではなく二度も取り出すことに成功したのである。

ハイムリック法は腹部突き上げ法とも呼ばれ、喉の異物を取り除く際の応急手当として知られるが、ジョセフさんにトレーニング経験はなかったとのこと。それにもかかわらず、咄嗟に行動にうつしたこの動画には「あきらめないことが大切だね」「必要な人が必要な時に居合わせてくれた」「彼こそヒーローだ」などとコメントが寄せられている。

ちなみに、この後少年は再びチキンサンドイッチを食べていたとのこと。大事には至らなかったようでなによりですね。

参照元:YouTubeIndia Today

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧