【忍者か!?】一体どうやってそこに!?なぜか屋根の上にカンガルー参上!

動物

カンガルーが屋根の上に!?

カンガルーは跳躍力があるとはいえ、地面を素早く跳んでいくことができるだけだろう。まさか、屋根にまで登ることができるとは・・・皆さんは想像していただろうか?

今回、そんな忍者の如きカンガルーがオーストラリアに出現したという!

This kangaroo must have made quite the hop onto an apartment building’s roof.

The marsupial seemed to be searching for…

NowThisさんの投稿 2021年11月11日木曜日

現場となったのは、オーストラリア・クイーンズランド州マウントアイザ。

11月の第二週、地元の救急隊に、子供の声で「カンガルーが屋根の上にいる!」という通報が入り、現場に向かったという。当初はなかなかあり得ない話だけに、子供のいたずら電話かと思われていたそうだ。

しかし、マジだったのである。上級消防士であるパトリック・バック氏はこれについて、「最初はデマかと思っていたが、確かに屋根の上にいた」と語っていた。

部隊はハーネスや救助道具を持って屋根に乗ったというが、近づくと端に逃げられてしまい、そのまま低木に飛び降りていってしまったようだ。救急隊の骨折り損である。

カンガルーが一体どうやって屋根の上に乗ったのかは一切不明だというが、「ねこ」「犬」「鳥」などの動物の救助リストにカンガルーが追加されたとのこと。

この事件が救助隊のフェイスブックに投稿されると、「オーストラリアらしすぎる出来事!笑」「レッドブルが翼を授けたのか〜」などなど、多くの人が反応していた。

 

参照元:Facebook[1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧