【食い過ぎ!?】リスさん、デブりすぎて給餌器の籠から出られなくなる?

動物

封印されしリス

お庭に設置しておくだけで、可愛い鳥や小型動物を観察することができるバードフィーダー。だが、こちらの動物は欲張りすぎたようで・・・えらい目にあってしまったようだ。

「だしてくれ〜」と言わんばかりのリス。体はぽっちゃりしており、食べすぎちゃったのかな?と勘違いしそうな体格である。

この出来事があったのは、実りの時期を迎えているイギリス。11月10日、この餌箱を設置した家の住民がこの姿を発見し、英国動物虐待防止協会(RSPCA)に通報。駆けつけた職員によって救助作業が始まった。

動画にはその様子が写っているが、ボルトカッターを前に、リスは恐怖で固まってしまっている。あみかごにパンパンに詰まっているためか、ヒヤヒヤしてしまう光景だ。

その後、リスは無事開放され藪の中に逃げていったようだ。

RSPCAの担当者によると、こうして餌箱にはまってしまうリスはよく起こるとのこと。「こうした事故を防ぐためには、よりシンプルなデザインのものを選び、定期的に見にいってあげてください」とコメントしていた。

パンパンに膨れた体が可愛らしかった今回の出来事。これだけ食べたらゆっくり冬眠できそうである。

 

参照元:MetroYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧