【私がやったの?】初めて空手教室に参加した6歳少女が自信をつけた時の表情が素敵!

カルチャー

自分の力に驚き自信をつけた少女

10月26日、米ユタ州にある空手教室に初めて参加したのは6歳のエブリンちゃんである。コーチが手にした木の板を前に自信なさげな表情を見せているが、そんな彼女の表情が変わる瞬間をご覧いただこう。

1回2回と叩くもやっぱり板は割れない。しかし、3回目に渾身の力を振り絞ると見事に板が真っ二つに割れたのである。

その時エブリンちゃんは「え?私がやったの?」と目をまん丸くして驚いており、自分が秘めていたパワーに驚くとともにその後にはとびきりの笑顔を見せている。

エブリンちゃんの親御さんは「自信と興味を抱かせる確実な方法は、気付いていなかった自分の秘めたる力を解き放つことでした」と綴り、動画には「そう、君がやったんだよ!」「自信をつけさせたコーチも素晴らしい」「武道は自信をつけるのに最適」「驚いた彼女の表情がキュート」「彼女が人生の階段をのぼるとき毎回こんな風に感じてほしい」などとコメントが寄せられている。

こっそりとコーチが手助けをしていたとしても、この出来事がエブリンちゃんに自信をつけさせ、空手にさらなる興味を抱かせたことは間違いないでしょうね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧