【被害総額9150万円】伊元バレーボール選手が15年間ブラジル人モデルと交際→大金をつぎ込むも詐欺だった!

事件

15年間交際したのに詐欺だった

元イタリア代表バレーボール選手のロベルト・カザニガさん(42)には15年来の交際相手がいたという。そのお相手マヤさんとは一度も会ったことはないものの、マヌエラという友人に紹介されるや否や恋に落ち、以来遠距離恋愛を続けてきたのだという。

しかし、このほど自分が恋をしていたマヤという女性は、あのヴィクトリアズ・シークレットのモデルとして第一線で活躍したブラジル出身のスーパーモデル、アレッサンドラ・アンブロジオさん(40)ということが判明した。

アレッサンドラさんがマヤという偽名を使っていたわけではない。そう、ロベルトさんはアレッサンドラさんの写真を利用した詐欺の被害にあってしまったのだ。

騙されて総額9150万円をつぎ込む

ロベルトさんによると、マヤさんは自身をまたスーパーモデルだと名乗っていたとのことで、ロベルトさんもそれを信じて疑わなかったそう。そして、交際を経て婚約したとのことだが、ロベルトさんはそんな未来の妻に向けて豪華なプレゼントや金銭的援助を惜しまなかったという。

新車のアルファロメオ・ミトや心臓病の治療費など、総額で9150万円以上をつぎ込んだというのだが、不審に思ったチームメートから深く追求するべき事案だと言われたことをきっかけに調査に踏み出した。すると、イタリア当局から巧みな詐欺師の被害にあっていることを告げられたのである。

ロベルトさんは伊テレビ番組に出演し、すべて事実であると認めた上で、現在莫大な借金を抱えてしまっており、これを現実と受け止めることは簡単ではないと涙ながらに語ったという。

ロベルトさんがマヤさんだと思って話していた相手は、サルデーニャ出身のヴァレリアという女性だったことがわかってはいるものの、ヴァレリアは容疑を否認しており、自分はマヌエラに会った時期にマヤと出会い、マヤの長年の友人だと話している。

この事件はまだ調査中であるものの、普通の人なら途中で気付きそうなものである。恋は盲目というが、ロベルトさんもスーパーモデルのあまりの美しさに舞い上がってしまったのかもしれませんね。

参照元:TwitterMirror

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧