【パフっ】修学旅行の夜に誰もがやったアレが本格格闘技に!相手を傷つけない優しい大会に注目!

カルチャー

枕を使った新スポーツが話題に

修学旅行の夜、部屋に布団を敷き詰め、その上でみなさんやったことがあるものといえば…、そう枕投げである。

そんな枕投げが、実は今本格格闘技PFC(ピロー・ファイト・チャンピオンシップ)として話題をよんでいるという。

といっても、厳密には枕を投げ合うのではなく、枕を使って相手を攻撃するというものだ。

主催者のスティーブ・ウィリアムズさんはこう話す。

これは渾身の力を込めて特別仕様の枕をフルスイングする真剣スポーツで笑いながらみるものではありません。総合格闘技との唯一の違いは誰も怪我をしないということです。血を見たくないという人は多いでしょうからね。大抵の人が兄弟や友人らとやったことがあるであろうこのスポーツは、みなさん親しみが持てるはずです。

たしかに、総合格闘技に興味はあるものの、血だらけになった選手をみるのは居た堪れないという人もいるはずだ。その点、このPFCであれば血をみることなく選手たちの真剣勝負をみることができるのだ。

来年1月29日にはフロリダで初ペイパービュー大会が開催されるとのことで、今後注目されるスポーツかもしれませんね。

参照元:YouTubereuters

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧