【中毒性あり】ちびっ子たちのペダルなしバイクレースの内容が想像を遥かに超えていた!

カルチャー

ちびっ子たちのレースがすごすぎた

近年、小さなお子さんのいるご家庭では、自転車よりもまず「ストライダー」を買い与えているという親御さんも多いのではないだろうか。ストライダーは普通の自転車とは違ってブレーキやペダルがない。そのため自分自身でバランス感覚を掴みコントロールする必要がある。

ヘルメットやプロテクターを装着し、基本的に公道を走ることも禁止されている乗り物だが、実はこのストライダーの大会が開催されているという。

「ちびっ子たちのペダルなしバイクレース、きっと可愛いんだろうなあ」なんて気持ちで見てもらっては困る。そのレース内容が想像を遥かに超えていると話題になっているのでご覧いただこう。

ちびっ子たちはみな、レーサーさながらの真剣さで競技に集中しているのである。ヨロヨロしている子などおらず、かなりスピードを出しながらそのなかで上手くコントロールしているのだ。足元をみているだけでも、かなり肉体が酷使されるレースではないだろうか。

この動画は2019年に撮影されたもののようだが、今月上旬にredditで共有されると瞬く間に話題となった。動画には「これは想像していなかった」「可愛くてふざけた感じの動画だと思ったらハードコアだった」「このレースをみに行くのに入場料払うよ」「これに参加したら間違いなく負けちゃう」などとコメントが寄せられており、衝撃のレース内容に驚いた人が多かったようだ。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧