超絶なシュールさに中毒者続出!オヤジ観察ゲーム「新オヤジリウム」が流行?!

アイテム

先週、放置育成ゲーム「新オヤジリウム」がAndoroidアプリストアとAppストアに突如姿を現した。

腹巻き!ちゃぶ台!バーコード!

新オヤジリウム1
オヤジという言葉を聞いて皆さんは何を想像するだろうか?

腹巻きちゃぶ台バーコード頭など昭和チックなイメージが筆者の頭には浮かんでくる。

しかし、そんなイメージをぶち壊すようなスマホアプリが先週登場したのだ!

しかもシュールもシュール、超絶どシュールなゲームになっている模様。

究極の放置ゲーム

このゲームの内容をは、基本的に可愛い?オヤジがアクアリウムの中で成長していく姿を眺めるものらしい。

そしてプレイヤーは、その中でオヤジ達が生み出すシュールなドラマの数々を目撃することになるという。

ええい!

オヤジオヤジと説明されても、内容を思い描くのは難しいだろう。

ということで、こちらに30秒ほどの宣材動画を掲載するので見て欲しい。

う~ん!

ますます、どういったものなのか分からなくなった、、

なんだこれは、とっても気になる。

餌をおいたら簡単増殖!とあるが、そんなにいっぱい増えるのだろうか。

生存率を上げるため、群れを作って行動、とあったがオヤジの生きる環境はそんなにも過酷なものなのか?!

レースの出場可能とは、中肉中背を連想させられてしまうオヤジを、走り競い合わせるというのか?!

オヤジ同士がカップルとなり愛を育む!?これは見てはいけないものの気がするが、男性同士の恋愛(ボーイズラブ)を好む腐女子にとっては神ゲーなのではないか。

ダウンロードした人たちの声

Twitterでは、このゲームの虜になってしまった人々の呟きが徐々に増えつつあるのだ!

憎めないオヤジ

少し前にオヤジチックなシュールさで流行したものといえば、”シーマン“や”こびとづかん“である。

そこに育成ゲーム”たまごっち“のような要素がプラスされたとなれば、このゲームはこれからジワジワと話題になっていくのではないだろうか。

街中で、スマホの中のいるオヤジを眺める女の子。

そんな姿を、見かけることがあると、なんだか、とっても優しい気分になれる気がする。

この「新オヤジリウム」知れば知るほど謎は深まる、、

もう気になって仕方がないので、筆者もこれから早速ダウンロードしてみようと思う。

参照元:YouTube、Twitter[1][2][3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧