【素敵】試合に負けてコーチらが当たり散らしたものを片付ける選手の姿に称賛の嵐!

カルチャー

コーチらが散らかした後を片付ける選手

12月11日におこなわれていた米大学バスケットボールの試合…ではなく、その後の様子が話題となり拡散されている。

この日、82対83という僅差で敗れたヒューストン大学のアシスタントコーチ、ケレン・サンプソン氏は、最後のプレイがカウントされなかったことに納得がいかなかったのだろうか。試合後に周囲にあったものに当たり散らしながらコートを後にした。それに続くかのように3年生の選手もゴミ箱を蹴り、ゴミを散乱させたまま歩いて行ったのだ。

しかし、それを見た2年生のジャマル・シャッド選手はコーチやチームメイトが当たり散らしたものを元の位置に戻し、散らかったゴミをすべて片付けたのである。

動画が拡散され称賛の嵐

この動画はわずか数日で470万回以上再生され、「彼は見られていることに気付いていないけど正しい行為が何であるかがわかっている」「自分の息子に見習わせたい行為」「素敵すぎる」「無私無欲なこんな人が世界に必要」などと称賛の声が相次いだ。

また、今回の件に関してサンプソン氏は自らの行動を反省しており、対戦したアラバマのチームに謝罪をしたということだ。スポーツの試合では勝ちたいという思いからついつい感情的になりやすいが、試合結果を素直に受け入れ、コートの外でもこんな素晴らしい行動が取れるような選手こそ真のスポーツマンなのではないだろうか。

参照元:TwitterNewYorkPost

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧