【グッジョブ】水牛が不審な動きをしていると思いきや必死で亀を助けていた!

動物

ひっくり返った亀を助ける水牛

12月13日、TikTokユーザー@manaskamranさんが動物園で撮影したコチラの動画を投稿し話題をよんでいる。

水牛は何やら不審な動きをしているのだが、よく見てみるとそこには亀がいるのがわかるだろう。

@manaskamran

OKAY NATURE GO OFF ##fyp ##nature ##zoo ##animals ##buffalo ##turtle

♬ original sound – sanam

どうやら水牛はひっくり返ってしまった亀を元の位置に戻すため、自身の角を使って奮闘しているようだ。

なかなか思うようにいかないが、水牛が諦めず何度もしつこくトライしたことで、なんとかひっくり返すことに成功したのである。

その様子をみていた来園者たちからは「頑張れ」という声援も寄せられ、水牛が亀を見事にひっくり返すことができたときには歓声が沸き起こった。水牛も「どんなもんだい」とドヤ顔をしているようにみえるのは気のせいだろうか。動物同士が助け合うそんな姿に、なんだかあたたかい気持ちにさせられた人も多いはずだ。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧