巨大ペニスと写真撮影で逮捕
2020年1月、トルコ人インフルエンサーの女性が自身の22歳の誕生日にオランダを訪れていた際に、首都アムステルダムにある『セックスミュージアム』へ足を運んだ。そして、そこに展示されていた巨大ペニスと写真撮影をし、それをSNSに投稿したようだが、彼女は帰国後に当局にわいせつ罪で逮捕されてしまった。
現在、その投稿は削除されているものの、そんな彼女に対する公判がおこなわれ、当初は懲役6ヶ月に直面すると報じられていたものの、その後5ヶ月に減刑、そしてこのほど懲役刑は免除されることとなったという。
トルコではわいせつ投稿をした場合は最長懲役3年の実刑判決が下ることもあるというが、これに対しインフルエンサーの女性は「自分の投稿は表現の自由の範囲内であった」とし、また「自分たちの置かれている状況がどれほど世界から遅れをとっているか」ということについても言及した。
この件に関して、セックスミュージアムのディレクターは「我々の目的は世界中の人々にセックスの歴史について教育することです。自分を表現し、そのような写真を投稿してくれた彼女のことを称賛します。」と話しており、国や文化が違えば考え方も大きく異なるようだ。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ