【素敵】雪の中を立ち往生した猫を救出に向かうのは?→やさしさと友情に心温まる!

動物

雪に不慣れな人間が雪深い地域でうかつにも立ち往生、という話は結構よく聞くものである。
筆者にも冬の北海道で未除雪の場所を徒歩で横切ろうとして身動きが取れなくなり、通りががった方に助けてもらったという体験がある。
(北海道の方々はとてもやさしい)

雪の中、立ち往生の猫を救出へ向かうのは・・

それと似たようなシチュエーションを米動画投稿サイト「imgur」で見つけたのでご覧いただきたい。
こちらでは立ち往生した猫を救助に駆け付けるのはなんと”犬”である!!

Wait, I open a path for you

手前が犬、向い側で立ち往生してるのが猫である。
かなり深く積もった雪の中、猫へ向かって懸命に雪をかき分けかき分け、雪を踏みしめ道を作り進む様子はなんだが涙ぐましい。

猫はやっぱり猫!でも仲良しそうだ

犬の奮闘のおかげで雪の中に一本の道が繋がった。猫はピョンッ!と犬を飛び越え、”ありがと~”とでも言うようにしっぽを振りながらスタスタ先陣を切ってその道を歩いて行く。
この二匹の関係は不明であるが、その様子はなんだか楽し気で普段の仲の良さを感じることが出来る。

動画には、
「犬よ、良くやった!」「彼の名前はブルドーザー!」
「でも、猫が犬のために同じことをしているとは想像できないね・・」
「彼らは良い友達なんだろうな」
といったコメントがついている。

心も凍る寒い冬、ほっこりと心が温まる動画である。

参照元:imgur

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧