【遠近感おかしくない?】ロシア美女が飼う猫のあまりの巨大さにおののく!

動物

インスタグラムで話題の猫

猫はその小柄で愛らしい容姿や性格などで世界中で愛されている。
しかし、ロシア人女性ユリアさんが飼う愛猫”ケフィア”は、その固定概念を覆す容姿でインスタグラム上で話題となっているようだ。
早速ご覧いただきたい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yuliyamnnがシェアした投稿

えっ?

これが猫?と衝撃を受ける体格と貫禄である。顔つきからは王者の風格さえ感じられる。
また、ユリアさんより明らかに顔がでかい!
脳の処理が追いつかず、遠近感がおかしくなっているように感じてしまう。

この猫、ケフィアの品種はメインクーン種(Maine Coon)という。猫の中で最も体格の大きな品種の一つはであるが、それにしてもこの巨大さは尋常ではない。

ケフィアを見たとき、多くの人が最初は犬だと思うみたい。

とユリアさんは語っている。

現在生後1歳9ヶ月、体重約12kg!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yuliyamnnがシェアした投稿

ケフィアは現在1歳9か月で体重なんと26.5ポンド(約12kg)。

ユリアさんは通常通りブリーダーからケフィアを購入したそうだ。
ケフィアは幼いころに、キャットフードを食べることを拒否し始めたため、肉と自然飼料のみを与えることにしているとの事だ。それがこれほどの巨大化に寄与しているのであろうか。また、一般に寒いところの動物は巨大化しやすい傾向もあるため、ロシア居住ということも関係あるのかもしれない。詳細は不明であるが・・。

この風貌ゆえに、気性はさぞかし荒い・・、かと思いきや、大変おとなしくて賢い猫だそうだ。

ユリアさんは、

ケフィアは不思議なことに家の中の全体的な雰囲気を感じて行動してる。ニャーと叫んだり、家具に害を与えたりしないのよ。本当に完璧な猫なの。

と語る。

大型犬などもそうだが、体格が大きいと心に余裕がでるのか、落ち着きのある気性となることが多いようだ。
(人間でもそうだったりしますよね。)

メインクーン種の猫は一般に3歳になるまで成長し続けるとのことなので、ケフィアはさらに成長する可能性が高いそうだ。
人間でいうとまだ小学生くらいでこの貫禄、今後どのように成長してゆくのか大変興味あることころだ。
下記インスタグラムを注視してゆきたい。

参照元:Instagram boredpanda

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧