【コロナになった】飛行機で前列に座った乗客のスマホを見るととんでもないメッセージが書かれていた!

カルチャー

機内から「コロナになった」とメッセージ

1月6日、海外掲示板redditに投稿されたコチラの画像が物議を醸している。

直近の旅行で飛行機に乗っていた投稿主さんだが、前列に座った乗客が手にしていたスマホの画面が目に入ると、そこにはとんでもないメッセージが書かれていたという。

ジェームズさんという相手に向けたメッセージだったようだが、そこにはこう書かれていた。

私たちコロナになっちゃったの、ここだけの話ね。だから予定より1日早く帰宅することになったわ。まさに今飛行機でね。

投稿主さんに批判の声も

メッセージ内容に衝撃を受けた投稿主さんは「これは合法なの?」とキャプションを添えたが、これがネット上で物議を醸すこととなった。

「コロナにかかっても他の人の安全を考えず身勝手な人」「キャビンアテンダントに伝えるべき」という声もあれば、「覗き見されているのに気付いてこんなメッセージを打ったに違いない」「他人のビジネスに首を突っ込まないで」「誰かが覗き見しようとしたらコレ書こうっと」とメッセージをみた投稿主さんに非があるとの声も多数見受けられた。なかでも「誰もが旅行に行けなかったり飛行機に乗れなかったりすることを望んではいないはず。このような人が搭乗していると思って自身が気をつけて行動するべき」という最もなコメントには多くの人が共感したようである。

先月にはフライト中に機内でキットを使って検査した女性が、陽性反応が出たことから自分を機内のトイレのなかで自主隔離するというニュースも報じられた。コロナに対する考え方が異なるのは当然のことだが、他者を非難したり咎めたりするよりも、まずは自分自身ができることをやるべきだろう。

参照元:redditLadbible

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧