【不適切行為】警官殺人で終身刑となった男と裁判官が刑務所でキスか!?監視カメラの映像をもとに調査開始!

カルチャー

囚人と女性裁判官が刑務所内でキス!?

このほど、南米アルゼンチンより驚くようなニュースが飛び込んできたのでお伝えしよう。

『ブエノスアイレスタイムズ紙』の報道によると、12月29日にアルゼンチン・バタゴニアのチュブ州にある刑務所内で終身刑となっているクリスチャン・バストスが、誰かと至近距離で親密そうに話している姿が監視カメラに捉えられていたという。

そして、はっきりとはわからないものの2人は顔を近づけ、キスをしているかのようにみえたというのである。

そのお相手というのが、なんと女性裁判官だったというのだ。

反論するも不適切行為の調査を開始

2008年に警官殺人の罪で有罪判決を受けたバストスだが、今回キスをしていた相手として問題となっているマリエル・スアレズ裁判官はこの事件を担当している裁判官3人のうちのひとりだったという。

バストス自身は致命傷を与えるため故意に発砲したという警官殺害の罪を認めているものの、スアレズ裁判官は唯一その判決に反対し、減刑を求めていた。

今回の報道に対し、スアレズ裁判官はこう話している。

私と彼との間にはそのような関係は一切ありません。この事件について本を執筆しており、彼に話を聞きに行きましたが会いに行ったのは今回がはじめてのことです。彼は自分のことを話しタトゥーを見せてくれたりしました。

しかし、チェブ州最高裁判所当局は、刑事裁判官と刑務所に収容されている受刑者の密会を極めて危険な行為であるとし、不適切行為の疑いで調査を開始したということだ。

もしも裁判官が受刑者と特別な関係を持っていたとしたら許されない事案だが、この映像だけで判断するのは難しそうだ。いずれにしても、今後の調査でその真相は明らかとなることだろう。

参照元:TwitterNew York Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧