【無償の愛】ホームレス男性がなけなしのお金でワンコにケーキを買い誕生日を祝う動画にホロリ…

カルチャー

ホームレス男性がワンコの誕生日を祝う

今月、南米コロンビアで撮影されたコチラの動画がインスタグラムで共有されるや否や拡散され、人々の感動を呼んでいるというのでご覧いただこう。

ホームレス男性はそばに横たわる二匹のワンコの頭の上に帽子をちょこんとかぶせ、おもむろにケーキを取り出した。そして、キャンドルに火を灯すと手を叩いてハッピーバースデーと歌い出すのである。

取り分けたケーキをそれぞれの前に置くと、ワンコたちも嬉しそうに頬張っているのがわかる。二匹が食べ始めるのを見届けてから男性もケーキを食べはじめるのだが、路上生活をする彼にとってこのケーキはなけなしのお金をはたいて買ったものに違いない。

みんなが幸せになる世の中に

動画と投稿したジャーナリストによると、この男性はブカラマンガ・バランキージャにあるカベセラ地区の通りで長年ワンコとともに路上生活をしており、住民らにもよく知られた存在だという。動画におさめられたシーンは黒い犬シャギーの4歳の誕生日を祝っていたそうで、男性と10年ほど一緒に生活をしているもう一匹の犬ネナの誕生日は11月だということだ。

もともとは身体的虐待から逃れるために路上生活をはじめたという男性だが、今回この動画が拡散されたことで多くの寄付が寄せられたという。将来、動物保護施設を運営したいという男性は、自身の開設したインスタグラムアカウントより支援者を募っているということだが、フォロワーはすでに14万人を超えている。

動画には「これぞ無償の愛」「こんな人が増えてほしい」「みんな幸せになってほしい」とコメントが寄せられており、多くの人が温かい気持ちにさせられたようだ。

参照元:InstagramThe Indian Express

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧