【ひどすぎ!】マンハッタンの路上で寝ていたホームレスに服をかけてあげた男性→その直後、暴行を受け挙句に財布を盗まれる!

事件

寒風吹きすさぶニューヨーク、マンハッタンの路上で心優しい59歳の韓国系アメリカ人男性がとんでもない目にあってしまった。
なんと彼はホームレスに上着をかけてあげた直後、そのホームレスから暴行を受けた挙句財布を盗まれてしまったのである。
事件の一部始終が映し出された監視カメラ映像をご覧頂きたい。

1月12日の午前8時40分頃、容疑者ザビエル・イスラエルは歩道に横たわっていた。
それを見て同情心に駆られたのだろう、被害者男性は自身の上着を容疑者の上にかぶせてあげようとした。
その刹那、容疑者は被害者に掴みかかり地面に押し付けた後、後ろのズボンのポケットから財布を奪う。被害者は財布を取り戻そうとするものの、抵抗むなしく殴られ地面に投げ倒されてしまった・・。

容疑者は現場から逃げ出したが、しばらくして近隣で無事逮捕された。容疑者はその前週の土曜日にもアッパーイーストサイドで、49歳の女性を殴打した罪でも告発されているそうだ。

ちょっとした親切心が仇となってしまったこの事件。
被害者男性には同情の念を禁じ得ない。幸いにも治療が必要な大きなケガはなかったようだが、今後、彼が人間不信に陥ってしまわないか心配である。

参照元:NewYorkPost

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧