【疲れた・・本当に疲れた・・疲れ果てた。】カナダの9歳男子、雪かきのつらさを吐露する映像で人気に!

おもしろ

カナダ・トロントは月曜朝から暴風雪

北国育ちの方であれば、冬の雪かきにうんざりした事のある方は多いだろう。今現在も雪と格闘中の方は日本全国にいらっしゃることと思う。
ここカナダ・トロントも1月17日の前日から暴風雪に見舞われ、学校や新型コロナウイルスのワクチン接種会場が閉鎖された他、多くの公共交通機関が運休した。

そんな中、カーター・トロッツォーロ君(9歳)がCTVニュースのインタビューに答えた映像が思わぬ人気となっているようだ。早速ご覧いただきたい。

真面目かわいい様子が大人気に

懸命に雪かきをするカーター君はインタビューに答え「疲れた・・」と大声でため息をつき、「あ~今、学校にいたらいいのに・・」とつぶやく。

心から疲れた様子だが、その可愛らしい物腰と自分の家の前だけでなく近所の人や友達や通りがかりの人のために雪かきしてる、と話す真面目なキャラクターがカナダで人気を呼んだ。

カーター君の名前はツイッタートレンド10位にランクイン、インタビューはオンラインで140万人以上のアクセスがあり、地元トロント学区の教育委員会からもツイッターで「カーター君が学校に戻ってくるのが待ちきれない」とリアクションがあるなど大きな反響があった。

寒さ厳しい冬の日に、心あたたまる映像であった。カーター君、早く学校に行けるようになるといいですね。

参照元:CTV News Toronto

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧