【何でそれにした?】ラビオリの作り方を紹介するシェフのTシャツが気になりすぎて内容が入ってこない!

カルチャー

ラビオリを作るシェフのTシャツには…

”パスタマン”と異名を持ちレシピ本も出版しているシェフのマテオ・ジエロンカさんが、クリスマス直前にラビオリの作り方を紹介する動画をYouTubeやTwitterにアップしたところ、思いもよらない反響があったという。

ほうれん草などの野菜やリコッタチーズをペースト状にして伸ばした生地の上に置き、そこへ卵黄を落とす。その上から生地をかぶせ、90秒お湯にくぐらせてからバターソースをからめると、ラビオリにナイフをいれたときに中から卵黄がとろけ出る、なんとも美味しそうなレシピである。

だが、その動画よりもマテオさんのTシャツに書かれている文字がどうしても気になってしまうのだ。

そう、パスタレシピを紹介しているにもかかわらず「ラーメン」と書かれているのである。

当然ながら日本語が読める人にとってはツッコミたくなるところだろう。この動画は拡散され親切なユーザーの方が「あなたのTシャツに書かれたラーメンが日本でバズってるよ」とコメントすると、マテオさんは「知っているよ!僕はパスタもラーメンも好きなんだ」とお茶目な返しをみせている。

たしかにパスタもラーメンも同じ麺類だということに変わりはない。マテオさんのYouTubeチャンネルが気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧