【解せぬ・・】耳をかいてキモチイイ~となるつもりが全然ならない!!→状況を理解できない子猫の様子が可愛すぎ!

動物

子猫の耳かきが空振り!

耳かきの気持ちよさは、人間のみならず動物共通のもののようで、猫が耳や首を後ろ足で掻いている姿はとても可愛くお馴染みだ。
1月21日にYoutubeに投稿された、米国アリゾナ州ツーソンに住む子猫ストーミーちゃんの耳かきの様子が人気となっているのでご覧頂きたい。

ストーミーちゃんが後ろ足で必死にかいているのは、自身愛用のキャットタワーの台の底である。かゆいポイントの耳後ろは死角となって見えないし、台がじゃまで顔を回すこともできないのだ。

動画は「どうして・・?」と怪訝な顔で終わる。

自分の人生を振り返ってしまうコメントも

コメントには「子猫の表情、かわいすぎ!」「この子猫ちゃんちょっとおつむ弱いのかしら。美人だけど。」「かわいそうな子猫、もし私がそこにいたら耳かきしてあげるのに」といったコメントと並んで、中年男性からは「私の56年間の人生の比喩だ」と切ないコメントも。

子猫の可愛さを堪能できつつも、少々ほろ苦さもある内容が皆の心をつかんでいるようだ。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧