【驚愕】トイレの排水口からオオトカゲがひょっこり!まるでジュラシックパークのような出現の様子が話題に!!

動物

珍しい動物と遭遇することは旅先での醍醐味の一つといえる。
しかし、それがくつろぎの空間である“トイレ”で起こった場合、その驚きたるや想像を絶するものがありそうだ。
先週、タイで休暇中のイギリス人観光客がトイレで遭遇してしまった生物を写した動画が世界的に話題となっているのでご覧いただきたい。

トイレの中からチョロチョロと・・

初頭、便器の中から舌がチョロチョロとトイレの排水口から現れるところは映画さながら。爬虫類が苦手な方は閲覧にご注意いただきたい。

この爬虫類は「ミズオオトカゲ」だそうだ。
アジア全域、タイでも大都市の運河や池に生息し、魚やヘビ、カエルなどをエサにしている。普段はいたって穏やかな生き物で、タイでも水辺などではよく見受けられる生き物だそうだ。ただ、脅威にさらされると攻撃的になる可能性はあるそうで、トイレに出現することは珍しいとのこと。

ドカゲにとってはとんだとばっちりか?

イギリス人観光客は、「屋外では殺虫剤を噴霧している人々がいた。オオトカゲは逃げようとして、トイレの中に迷い込んだだけだと思います。最終的に何事もなく去ってゆき、誰も傷つけなかった。」と語っている。
トカゲは殺虫剤に生命の危機を感じて、庭から逃げた末、このトイレの排水口にたどり着いたと推測できる。

トカゲからすれば、家を追い立てられた末、人間と遭遇し大騒ぎされる、とんだ“とばっちり”だったというところだろう。

彼が無事下水道を抜け出て、安住の地を見つけていることを祈りたいものだ。

参照元:IndianexpressWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧