【悲劇】まっすぐ立ち尽くす彼が見ているのものは?ドライバーなら誰も思い当たる、アレを忘れたばっかりに・・

おもしろ

1月27日、中国湖南省において男性とその愛車に起きた悲劇を台湾TVBS新聞台 (TVBS News)が報じている。
颯爽と高級車を乗りこなした恰幅のいい男性が車を降り、意気揚々と歩いてくるところから動画は始まる。

ドライバーなら誰もが思い当たる。アレをし忘れた。

そう、ドライバーなら皆思い当たる例のアレ、「パーキングブレーキを引くのを忘れてしまった!」のである。
折悪しくも厳冬の今、地面は凍っておりツルツル。さらに止めた場所もなだらかな斜面であった。
物理法則にのっとり、高級車は結構な勢いで無人のまま斜面を下ってゆく・・・。

男性はすぐに車の様子に気が付き車を追う。しかし、どうにもならない。
愛車が道路の脇へもんどりうって落ちてゆくのを、なすすべもなく眺めているしかなかった。中華系ドラマ特有のバラード曲が彼の心情を余すところなく伝えている。

この様子では自動車は無事ではあるまい。

哀愁ただよう立ち姿に同情・・

少々気の毒だが、哀愁ただよう立ち姿には笑みを禁じえない。
男性に保険金が無事入り、さらなる高級車を乗り回していることを祈りたいものである。

この件、ドライバーなら誰にも起きうる事態で明日は我が身である。
エンジンを切っただけで安心せず、しっかりサイドブレーキを引く(最近は”押す”が多いですね)ことを改めて肝に銘じたい。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧