【後方注意】整地された雪道でピースサインを決める女性。このあと訪れる分かりやすい悲劇・・

おもしろ

長く続く道、というのは写真欲をくすぐるものだ。平面的な写真に立体感を与えてくれる。
この女性と撮影者もバッチリのフォトスポットを見つけてご満悦だったのだろう。
満面の笑みでピースサインを決めた。

しかし、遠く後方には何かの影が・・・

猛スピードで犬が

想定を超えるスピードで、ソリに子供を乗せた犬が走り寄ってきていたのである!
固められた雪によってスピードに拍車がかかったに違いない。あまりの速度に撮影者が注意する時間もない。

女性はあえなくロープの餌食となった。

最後に撮影者らしき男性の笑い声が少し聞こえるが、あまり驚いた様子はないので、「撮影者、気づいていた?」と思えなくもない。

撮影場所はロシア

冷静に考えると倒れた女性が子供にぶつかってしまう可能性もあり、非常に危険な状況だったといえる。映像を見る限り、女性も大きなケガとはならなそうであるが・・、アキレス腱はかなり痛めているだろう。

この動画の撮影場所は、ロシアのモスクワ。それを聞いてなんだか納得できた。かの地では、この程度のことは日常茶飯事に違いないからである。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧