【ヤベえ!】チリの橋の上で前の車が急停車→強盗らに囲まれそうになるも驚きの行動で逃げ切る!

事件

絶体絶命!橋の上で強盗に囲まれそうに!

南米チリで、ドライブレコーダーに捉えられたコチラの映像が話題となっているのでご紹介しよう。

橋の上を走行していると、前を走っていた車がスピードを緩め急停車した。そして、その車の中から二人組が飛び出して来たのだが…。


実は彼らは強盗だったのだ。

しかし、このドライバーは二人組に取り囲まれる前に瞬時の判断で車を急発進したのである。

ドライバーの判断が少しでも遅ければ事件に巻き込まれていたに違いない。まさに絶体絶命とも言える逃げ場のない橋の上での犯行だったが、「ヤベえ!」と勘付いたドライバーは前の車を押しのけるように車を走らせその場を後にしたのだ。

強盗らの乗っていた車は左ドアが開く様子も映されていることから、中にはまだ人が乗っていたとみられる。日頃からこのような事件が起きている地域がゆえに咄嗟の判断ができたのかもしれないが、動画には「自業自得だな」「これはトラックハンティングで、彼らはまず小型車を盗み、それで大型トラックを狩るんだ」「大型車を運転することがいかに大事かわかった」「トラック会社のキャンペーンになるね」などと様々なコメントが寄せられた。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧