【難問】枝をくわえて公園を出るワンコの前に侵入防止柵が→そうだ、こうすれば!!→違う、そうじゃない。

動物

公園で見つけた枝を持ち帰りたいワンコに難題が!

いつもの公園で、お気に入りの長い枝を見つけたワンコちゃん。
なんとか出口にある防止柵をクリアしたいところだが・・。

二段オチになっているので、ぜひ最後までご覧頂きたい。

@dailymail Omg🤣🤣 Credit: ViralHog #dailymail #dog #dogs #funny #cute ♬ original sound – Daily Mail

1段目の枠を乗り越えるため、まずは枝を地面におろし、クルッとこちらに背をむけるワンコ。柵の反対側にでると、手前から枝を引っ張りだした!!
もちろんこれでは残念ながら脱出は不可能である・・。懸命に枝を引っ張る姿は、何か新しいエクササイズのようになってしまっている。

これを見かねた飼い主は「こうするのよ!」と柵に対して直角に枝を通せばよいのだ、と演じてあげる。

しかし、ワンコはちょっと違う方向に「ピーン!」ときてしまったようで、1段目と2段目の枠の間で、今度は横方向に先ほどのエクササイズを再び繰り広げてしまうのである!これでは永遠に公園から出ることはできない・・

TikTokのコメントには、

・そんなに可愛くならないで!
・ワンコはただ運動をしているだけです。
・このまま公園から出られないんじゃないかな。
・良いワークアウト!彼にしばらくそれをさせてください。
・式は正しいけど、結果は間違ってるよね。
・国の問題を解決しようとするとこんな感じになります。

と楽し気な内容が並ぶ。当サイトedamame.の過去記事、「ゲットした木の枝が長すぎた件」とも似ているが、力の方向性は逆である。二匹のワンコの違うオチを見比べるのも興味深い。

”あさって”、”斜め上”、”見当違い”と色んな表現が出来そうな内容だが、とっても楽しそうな朝の公園の風景である。

参照元:TikTok@dailymail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧