【斬新】独アディダスが新スポブラ宣伝のために公式Twitterに女性25人の胸を投稿した理由とは!?

カルチャー

スポブラ広告なのに女性25人の胸

たとえばあなたの会社で開発されたスポーツブラをSNSで宣伝をするとき、当然ながらその商品の画像や動画を用いて機能性やデザインをPRするのではないだろうか。

だが、このほど独アディダス社が新商品のスポブラの宣伝のためにTwitterに投稿をしたのだが、そこには商品は一切写っていない。そして、スポブラの代わりに女性25人の胸を投稿されていたというのだから話題となっている。

公式Twitterのこちらの投稿には、様々な大きさや形をした胸がズラッと並び度肝を抜かれるような広告となっている。

一体なぜこのような広告を打ち出したのだろうか。

リアルな胸を通して多種多様な商品をPR

その理由はハッシュタグをご覧頂きたい。「#SupportIsEverything」と書かれているが、今回展開する商品は43種類あり、そのなかから自分の胸にあった商品を選ぶことができるということを意図しているという。

胸の大きさや形は十人十色ではあるものの、それに負けないのが新商品の多種多様なラインナップであり、誰もが自分の胸にジャストフィットするスポブラを見つけることができる。どんな胸でも包み込むことができるというそのメッセージを、商品ではなくリアルな胸を通して発信したのである。

この斬新な広告には「明らかに注目を集めるための宣伝だ」「胸よりも商品がみたい」「これは不適切」「大胆ですごい」などと賛否の声が寄せられることとなったが、SNSではかなり拡散されておりマーケティング戦略としては大成功というところだろう。

多様性が叫ばれる昨今ならではの広告だが、アディダスジャパンのTwitterではスポブラを着用した画像が使用されておりお国柄もあるようですね。

参照元:TwitterCNN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧