ニャンコの毛を刈ったらまるでエリンギ
先日2月22日は日本では『猫の日』と定められているが、そんな日にTwitterに投稿されたこちらの画像が話題をよんでいる。
投稿主さんによると、愛猫が白癬にかかってしまい皮膚に薬を塗るために首から下の毛を全部刈ったのだというが、その姿がこちら。
Today is cat day so here’s my fav photo of my kitty looking like an oyster mushroom pic.twitter.com/x5fcEQE71W
— Litarnes @ Katsucon K8 (@litarnes) February 22, 2022
まるで、エリンギそっくりなのである。
刈った直後は何も感じていなかったものの、この日の夕食にエリンギが出され食べていたところ、足元を歩くニャンコの姿を見て笑いがこらえられなくなったそう。
この投稿を見た人からは「今日は嫌なことがあったけど元気になった、ありがとうエリンギ猫」「二枚とも猫にみえてきた」「チキンにもみえる」などと反応があり、多くの人を笑顔にさせたようだ。
なお、この写真は少し前のもののようで、現在はニャンコの病気は完治して毛もフワフワに戻っているとのことですよ。
参照元:Twitter
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ