【今そんな気分じゃないんだよね・・】ニャンコにお家を作ってあげたらすげない対応をされ、悲しみに沈む

動物

猫の気まぐれなツンデレ(またはツンツン)対応はおなじみのもの。
ご機嫌で遊んでいたのに突然機嫌が悪くなりプイとどこかに消えてしまう、などということは日常的茶飯事だ。

この映像はインド・ビハール州マドゥバニで撮影されたもの。段ボールのお家を作ってもらったニャンコの名前は”ルナちゃん”。
お家は窓と玄関つきの凝った作りのものだ。

コンコン、と玄関をノックすると、ルナちゃんは窓から手を出し不機嫌そうな顔つきで、

今そんな気分じゃないんだよね。来客不可です。

とばかりにノックした手をチョイチョイっと退けた。

この家、娘は母親に”部屋に入らないで!”とすげない応対をしているらしい。思春期あるあるですね。
“ルナちゃんは私のマネをしたみたい”というキャプションとともに投稿されている。

猫はもともと単独で生活し縄張り意識がある動物のため、犬などと比べて一人を寂しいと感じることは少ないと言われている。

ルナちゃんも立派な城を構えさせてもらって、自分だけの時間を堪能したかったのかも知れませんね。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧