【ご意見募集中】大阪・関西万博キャラクター最終候補作品が決定!そのインパクトが話題に!!

カルチャー

3月2日、大阪・関西万博公式キャラクターの最終候補作品が決定し、意見の募集が開始されている。
主催の”公益社団法人2025年日本国際博覧会協会”によると、

キャラクターは国境を越え、子どもからお年寄りまですべての方々に対して、大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を伝える重要な役割を担うものと考えております。

とのことである。2020年8月にすでにロゴマークは決定されているため、それを踏襲したデザインのキャラクターとなっているようだ。

話題を呼んだロゴマークに負けず劣らずのインパクトとなっている。・・・個人的には候補Bがトチ狂ってて好みですね。

ちなみに前回2022年ドバイ万博のキャラクターはこんな感じ。

お国柄がでるのか、かなりテイストが異なる。

昨日の公表を受けて、ネット上ではこの3候補についてさまざまな感想や意見などが投稿されているようだ。

日本から全世界に発信される万博博覧会。ふさわしいキャラクターが選ばれることを望みたい。
意見募集期間は3月2日から10日までと結構短い。皆さん早速投稿しましょう!

参照元:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会TwitterUAE_Forsan

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧