孫の誕生日パーティーで床が崩落
新型コロナの感染拡大を受け、日本ではまだまだ大人数でのパーティーは自粛傾向にあるが、このご時世にアメリカでは驚くようなニュースが報じられた。
2月26日、米デンバー郊外のイースト・プリンストン・プレイスにあるお宅では、祖父母が18歳の孫のために誕生日パーティーを開催していたという。
そのパーティーとは親族や仲の良い友人らがお祝いするというものではなく、約150人らの若者が集まっていたというのだ。そして、午後9時30分、若者らが音楽に合わせて踊っていたところ…
そのあまりの重さに床がベースメントに抜け落ちてしまったのである。
SNSで情報を得た若者150人が集結
その後の捜査で、この日集まったのはパーティーに招待された友人らというわけではなかったことが判明した。誕生日パーティーが開催されるという情報が少しずつ周囲に漏れ始めると、誰でも参加できる”オープンハウス”形式のものだと思い込み、多くの若者らがこの自宅にやってきたようだ。
そして、参加を受け入れられた若者らはその時間を楽しんでいたようだが、これだけの人数が集まりすでにキャパシティを超えているにもかかわらず、そこで激しくジャンプしたり踊ったりと衝撃荷重がかかったものだから床が抜け落ちてしまったのはもはや当然の結果といえるだろう。
この事故で3人が病院に搬送され、そのうち1人は重症を負ったというが、これだけですんだのは不幸中の幸いではないだろうか。ただ、床が崩壊してしまったこの自宅に祖父母が住み続けることは難しく、現在寄付金サイトで資金を募っているようだ。
参照元:YouTube、New York Post