【本気で続きを気にしてる?】アニメ番組にガチハマリ中のニャンコがTikTokで話題に!

動物

TikTokで”エラちゃん”という名前のニャンコのモーニングルーティーンが話題だ。
なんとこのニャンコ、お気に入りのアニメ番組を見せて〜、と毎朝飼い主に懇願しにくるというのである。

@ellawatchestv_ we watched little einsteins #catsoftiktok #tiktokcats #PetsOfTikTok #catwatchingtv #disney ♬ original sound – Ella, Jovie, & Emily

ニャンコはアニメ番組の熱烈なファン

この映像は先月の中旬に公開されたもの。
テレビ番組を見たいかどうか飼い主に尋ねられると、エラちゃんはイライラして飼い主を見つめる。

次の画面では、テレビに正面に陣取ったゲーミングチェアに快適に座っているエラちゃん。ニャーと鳴き声を上げると、”彼女はせっかち”とキャプションがつき、アニメを見たくて仕方がない様子だ。

主題歌が流れ始めると、エラちゃんは青い瞳を見開きテレビ画面に没入、まさにガチハマリの風情だ。

場所をテーブルの下に移しても、彼女の瞳は決して画面から離れないのである。
エラちゃんはこのアニメ番組のみならず、リスや魚のビデオを見ることも好きだそうだ。

ちなみに、ネコは人間よりもはるかに速く情報を処理できるため、フレームの変化や画面のちらつきに関心を持つ傾向があるそうだ。

画像が猫の脳でどのように認識されるかは不明だが、専門家によるとネコはテクスチャ、パターン、輪郭を区別できるとのことである。

テレビ好きニャンコとそうでないニャンコ

英国に本拠を置く福祉慈善団体である”キャットプロテクション”によると、狩猟意欲旺盛で元気なネコはテレビを見ることに興味を示すことがあるそうだ。

「ネコの狭い瞳孔が開いていて、耳とひげが前を向いている場合、彼らはテレビの画面に興味を持ち刺激されている可能性がある」

「しかし瞳孔が開いていても、耳が平らになっている状態でテレビを見ている場合は、画面に表示されているものにストレスを感じている可能性があるため、必要に応じてテレビを避ける必要があります。」

と”キャットプロテクション”は述べている。すべてのネコがテレビを楽しむことができるかと言うとそうではないようだ。

知性と好奇心豊富なエラちゃん。こんな風に一緒にテレビを楽んしめるなんて、飼い主さんは幸せでしょうね。

参照元:NewsWeekTiktok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧